あしたはしあわせ

推しとごはんがあればいい

推し貯金2020

2020年は推し貯金をしていました。
お金無さ過ぎて現場の度に泣きそうになるので、貯金しないとな~と思っていたところ、Twitterで『推しに関するうれしいことがあったら貯金する』というのを見かけて、コレなら続けられるかもしれないと。

がんばって貯金し続けたので結果を発表します。

SNS関連

・ツイート(写真なし) ¥150 … 81回
・ツイート(写真あり) ¥300 … 66回
・ツイート(動画あり) ¥500 … 3回
リツイート ¥100 … 13回
・リプライ ¥200 … 33回

推しはTwitterしかしていないので、それだけカウントしています。
ツイート数思ってたよりも多いな。3日に1回はツイートしてるじゃん。偉。

めちゃめちゃツイ消しする人なのでその都度スクショしたりメモを取らなければならず、1週間溜め込んだだけでも集計が出来なくなって発狂しそうになりました。
私の職場はセキュリティに厳しく建物の中でスクショが撮れないので、本当に勘弁して欲しい。
それとプレ着用の写真載せたツイ消すのは本当にやめて!悲しいので!

----------------------------------
推しへ
ツイ消しやめてください
わたしより
----------------------------------

・写真(推しTwitter以外の場所で) ¥300 … 19回

これは主に渡部秀くんがあげてくれる写真と、科捜研公式があげてくれる写真ですね。
科捜研公式はLINEやTwitter東映HPにも新規のオフショが掲載されたりするので、SNSではないけどカウントしました。

観賞/観劇関連

・テレビで見た ¥1,000 … 21回

貯金始めた当初はもっとレート低かったんですけど、テレビで観られるのうれしくない!?ってなったから上げました。
推し、宇宙一美し~いから本当に映像に映えるね…

・現場に入った ¥2,000 … 0回

お金出して現場に入って、それに対してお金をまた払うの、何なんだ…
でも現場に入れるのはうれしいからしょうがないか…
まぁ1回も無かったんですけどね…(悲しっ)

情報解禁関連

・映像情報解禁 ¥2,000 … 5回

意外とあった。情報解禁、なんぼあってもいいですからね。

・舞台/ライブ/イベント情報解禁 ¥3,000 … 0回

2021年はあるといいね…

接触/ファンサ関連

・手紙書いた ¥300 … 非公開

手紙書いただけでなぜ貯金を…?今となっては分からない。
でもレターセット作ってからは手紙書いてるとハッピーな気持ちになれるので!

fullydressed.hateblo.jp

・会話 ¥1,000 … 非公開
・握手 ¥2,000 … 非公開
・サイン ¥2,500 … 非公開
・ツーショ ¥3,000 … 非公開

現場をくれ~~~~~~。

・プレ着用 ¥2,500 … 4回

お金出して買ったプレを渡して、それに対してまたお金を払(以下略)
プレの金額10万は優に超えてるので、ものすごい本末転倒感。

・誕生日 ¥3,000 … 1回

ファンサに関しては虚言し放題ですね。
プレとか見栄張って100着着てもらったとか言えばよかったです(100着はバレる)


総貯金額

¥123,550!!!!!!おめでとう!!!!!(????)

推しが舞台1回やったら一瞬で飛ぶ金額ですね。何なら全然足らない。
でも「ちょっと豪華なフラスタ出しちゃおう」「またタワー光らせちゃおう」「舞台にフォロワーたくさん招待しちゃおうかな」とか夢が膨らみます。

…まぁ科捜研映画をフォロワーに観に行ってもらうバラ撒きに使って、公開記念でプレ買ったら終わりだろうな。
お金、儚い。
みなさん科捜研の女の映画観に行ってくださいね。公開日はまたお知らせします。


総括

推しの舞台が控えていたり、定期的に課金可能なイベント事があると、貯金のモチベーションも上がるんだろうなと思いました。
私には何も無く、ただ漠然と貯金をしているので…

それから、私は余ったチケットホルダー(プレミアム席のおまけで付いてくるようなヤツ)に今いくらだから~と月2くらいでお札を補充していたんですが、専用の貯金箱とか推しの名義の口座(ちゃんと合法的に作れるヤツね)を作ったらもっと楽しく貯金できる気がします。
推しの口座に振り込み、おたくなら全員したいもんね。

貯金額があまり奮わなかったので、今年も継続しようかなと思います。
現時点で¥700。
当分現場も無いし、果たして。