あしたはしあわせ

推しとごはんがあればいい

京都タワーを光らせました

f:id:fujimiiiin:20201026213315j:image

 

10/22(木) 19:20〜19:50

30分間だけですが、京都タワーを紫色に点灯させました。

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/info/2020/10/1022.html


規約上詳しいことは言えませんが、めでたいことがあった日だったので。

おたくは光るものが大好きなのです。

 

当日は直前まで雨が降っていましたが、奇跡的にライトアップの時間は雨が止んで写真いっぱい撮れました。よかった〜。

 

元々は緑と紫の2色にしたかったんですが、2色はHPに載っている3パターンだけしか出来ないそうで、協議はしていただいたのですがNGとのこと。

というわけで今回は紫1色のみでの点灯に。

 

かかったお金  1色点灯 オプション無し  30,000円

 

SNSで大々的に言えないしマウント取れないし承認欲求も満たせないので、コスパはそんなによくないかも。

でも自分が光らせたタワー見るのは気分がブチ上がったしとっても愉快でした。

あと普通にめちゃくちゃキレイよ。


個人で依頼可能と聞くとおたくはすぐに「推しの誕生日に推し色に点灯させたい!」とか言い出すんですが、京都タワーさんのホームページには下記の記載があるように、そういった目的での使用はできないそうなのでご注意ください。

 

・特定の芸能人・著名人・作品等へ向けた応援目的のライトアップはお受けできかねます。

 

私も担当の方とOKラインの認識擦り合わせを行い、こちらの事情等きちんとお話した上で今回ライトアップ実施しています。

 

 

「頑張っているあなたを応援しています。」

 

伝えたい人に伝わればいいやと思いこういう文言にしたんですが、検索したら全然知らない人が励まされたりしててウケちゃった。

何だか善い行いをした気分ですね。

 

応援したかった当人も本当に喜んでくれたので、やってよかったなぁと思います。

とっても良い思い出作りができました。

 

あともう少し、がんばりましょうね。

 

f:id:fujimiiiin:20201101225527j:image
f:id:fujimiiiin:20201101225531j:image
f:id:fujimiiiin:20201101225534j:image
f:id:fujimiiiin:20201101225524j:image
f:id:fujimiiiin:20201101225540j:image

 

インスタには動画も載せています。

2020.10.22 大切な人の記念日